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キャノンシューター育成。 ビーム砲は漢のロマン!




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あっという間! というほどでもないけど2次転職。 そして飽きた 倉庫はまかせた!


なんという手抜きブログ・・ デーモン実装したら本気出す。
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メルセデスと収納が実装されたけど割とどうせもいい


大事なのは弩のスキル改変

移動速度170%、二段ジャンプのおかげで機動力増し増し




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そしてコレ!

鳥召還! フリズベルク、カオスヴァーグル、キヨの3鳥連れ歩き

もはや負ける気がしない そして美しい。  主に鳳凰が



追記動画


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なんだこれ




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友達の家に集まって自称最強が4人ほど集まってスマブラで大乱闘してきました。

ゲームキューブ触るのが3年ぶりぐらいだけどなかなかの熱戦

結局誰が本当に最強なのかは曖昧だったけどもスマブラは思い出補正抜きでも楽しいことがわかった。


なので3DSでスマブラを出すべき。





あと最近この曲が頭から離れない
 
タイプ統一パがかなり揃ってきたのでせっかくだし昔から憧れだった攻略記事っぽいものを書くぞー


ノーマルパ

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相性
攻撃            防御
弱点:なし         弱点:かくとう
半減:いわ/はがね   半減:なし
無効:ゴースト      無効:ゴースト

ノーマルのメリット
・種類が豊富
・サブウェポンが多い
・弱点が格闘のみ
・変わったポケモンが多い

ノーマルのデメリット
・タイプ一致で弱点がとれない
・半減できるタイプが無い
・弱点の格闘がメジャー
・複合タイプが少ない


ポケモンで一番種類が豊富なタイプ
種族値も合計250から670までとかなりピンキリ

タイプ一致の範囲こそ狭いが、大文字・雷・吹雪など様々なタイプの技を覚える

ポケモンはすべての技を覚えるドーブルや強力だがデメリット特性を持つケッキング、天気によってタイプの変わるポワルンなど、
技もアンコールを筆頭に面白く強力な補助技覚えるポケモンが多いのでバトルを楽しむなら一番いいタイプかもしれない

弱点が少なくて防御面は安定しているかと思いきや、半減が無く複合タイプも少ないので交換受けが難しい。
ラッキーハピナスぐらいぶっ飛んだ能力なら別だけど。


苦手な敵

素早い 格闘タイプ(コジョンド、ゴウカザル、など)
危険度★★★☆☆

唯一の弱点格闘タイプ。全員がインファとびひざ馬鹿力など強力な技を持っているのが怖い。
襷持ちも多いので2体持っていかれることも、下手すりゃ3タテの可能性も。
ただ、耐久は低いのでエテボースのねこだまし→アクロバットで襷といっしょに潰せる。
他にも相手よりも素早い速度で等倍ゴリ押ししたり、電磁波やヨプカウンターなど対抗手段は割りとある
襷は猫だましで潰される可能性もあるので危険。


耐久のある 格闘タイプ(ローブシン、ズルズキンなど)
危険度★★★★☆

上と違い一、二発では死なないのが厄介
さらにドレインパンチを受けるとせっかく与えたダメージも無かった事にされるので怖い。
飛行タイプやキリンリキでの強力な弱点技や破壊光線で一気に畳みかけるか、カウンターを当てるべし

ルカリオ
危険度★★★☆☆
ノーマルを始め半減の多い格闘タイプ。
物理か特殊か読めない上に先制技持ち。
しかし素早さも耐久も中途半端なので弱点技を叩き込めばきっと大丈夫。
カウンターでもいいかもしれない

テラキオン
危険度★★★★★

悪夢
火力があり素早くノーマルを半減、耐久も並以上。 
飛行タイプもタイプ一致のエッジで打ち落とす非道っぷり
弱点が多いのが不幸中の幸い 高速アタッカーやヨプタスキの2体がかりで弱点技を使えば倒せないことも無い。
それかカウンター


加速バシャーモ
危険度★★★★★

悪夢その2
とにかく速い。スカーフ持ちが鉢合わせでもしないとまず抜けない
そしてあっという間に3タテ。
しかし耐久は高くは無いのでタスキのあとに大技を当てれば倒せるかもしれない。
あとカウンター


ドラゴンタイプ
危険度★☆☆☆☆

高種族値の強力なポケモンの多いタイプ。鋼タイプがいないので逆鱗や流星群をタイプで受けれない。
が、冷凍ビームを覚えるノーマルタイプは多いので楽に対策はできるかもしれない
技に応じて物理受け特殊受けを出せば防御面もなんとかなるはず


岩タイプ
危険度★★☆☆☆

ノーマル半減その1
高い防御力を持つポケモンが多いが、基本的に弱点が多く鈍足だらけなので、地震や格闘技や特殊技を数発当てればなんとかなる
向こうからの技もこちらは等倍  飛行タイプは注意

鋼タイプ
危険度★★★☆☆

ノーマル半減その2
岩に比べて所有率が高く半減の数も一気に増え技が通りにくくなる。
炎技を持っていないとハッサムやナットレイが突破できない。


耐久の低い ゴーストタイプ(ゲンガー、ムウマージなど)
危険度★★☆☆☆

ノーマル無効なのでダメージが入りにくい。
しかし相手もゴースト技が使えないのでどっこいどっこい。
受けポケモンを出せば大丈夫かもしれない。 心配なら噛み砕くやシャドーボール
ゲンガーは気合球があるので注意。


耐久力のある ゴーストタイプ(ブルンゲル、サマヨールなど)
危険度★★★★☆

決定打が無い、不味い 悪、霊技は物理特殊共に威力80止まりなのでどうしようもない。
鬼火を当てられたり、回復ループされたら降参せざるを得なくなる。
挑発やどくどくを当てるか積みの起点にするのがいいかもしれない
マジガピクシーがベスト?







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