 
けむし←まえのはなし


最近登下校で例の毛虫を見るのが楽しみになっています。

丸まっている姿や必死に移動している姿を見ているとものすごく和む


そして今日も下校のときに毛虫のいる通りを歩いていると、作業服を着たおっさんが木の近くに立っていました。

何をしているのか気になってよーく見ると、 木にいる毛虫をバーナーですべて焼き払っていました。

おそらく、近くの家の人が業者に頼んだのだと思います。

毛虫だって木を食べる害虫。 家の中にゴキブリや白アリが居たら僕だって殺します。誰だってそうする。


なにかやるせない気持ちになった。
 
PCが逝った

割れとかしていた訳ではないけど思い当たりはある。
 
Maple110521_210207.jpg

長かった・・

初の100レベル突破!  海賊実装の数日前に作ったこのキャラですがやっとここまで来ました。

何年かかってるんだよゴミ だとか言われそうだけど反論できません!

100レベルだと今ならお金さえ払えば一瞬だけどね  いい時代だ

むしろ今なら殆どの事がポイントで解決しそう。

メルはもちろん、強化や経験値だとかアレとかソレとか。

ネトゲだから課金者を優遇するのは当たり前だから仕方ないね。


でもこのキャラはお金では解決できないものを持っている!

友達とか思い出とかありきたりなものではなく、もっと重要なもの。


Maple110520_233530.jpg

このスーツ!!


要因スーツがある限りこのキャラを削除することは無い。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 
mag.png

祝!マッギョさんレギュラー化

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

 
タイトルに他意はないです。

統一パしか作れなくなって2ヶ月ほど経ったような気がします。もっと前だっけな

出来上がったのが、無 水 飛 地 超 霊 鋼 の6つ。

妄想しながらパーティをどんどん作るのはなかなか楽しい が!

いざ対戦してみると穴だらけで勝率が4割から抜け出せません!

そんなわけ自分のパーティをへっぽこ頭脳を使って見直し。




ノーマルパ

一番初めに作ったパーティ 半減できるタイプが無く数自体は多いけども複合が飛行、草、水しかいないのが厳しい。

鳥ポケはノーマルではなく飛行タイプだと思うので使わない、でもトゲキッスは元がノーマルなので使っちゃう。

とりあえず、サマヨとかデスカーンのような耐久ゴーストに弱い。

そしてよーくPTを見直すと、後出しできるポケモンが少ない・受けポケがいない

格闘をぶちのめすためにトゲキッスを物理特化にしてみようかな。


鋼パ

単体だと優秀だけど束になると弱点がメジャーすぎて使いにくい! と前に書いたような気がする。

とりあえず火力不足解消にルカリオ、格闘対策に砕けるエアームド、炎対策にダイノーズをぶち込んでみる。

ダイノーズで炎対策できたのかは分からないけどちょっとは改善されたかも!


霊パ

弱点の悪と霊は威力が80止まりなので受けはすごい優秀。逆に攻撃時も80止まりなので悲しい。

強いわけではないけど、これといった欠点が思い浮かばない・・・


地面パ

高威力で命中安定の地震がうれしい、サブのストーンエッジも相性がよくてうれしい

水タイプはトリトドンが完全に無効化してくれて、サブの氷もドヤ顔で耐えてくれる。

でも草にはとことん弱く、抜群を取れるのもドリュウズのシザクロだけ、えらいこっちゃ

なので草タイプをなぎ倒せるようにグライオン参戦。

そしてドリュウズのドリルが役に立たないので剣の舞に変更。

剣舞砂ドリュが予想以上に強すぎて笑った。


飛行パ

飛行パというより鳥パ

使ってて楽しい、そして強い。



超パ

初代ではアホみたいに強かったけど今は・・

と言いたいところだけど、技の威力が低いことを除けば普通に強かったり。

虫には結構弱いので、タンガもたせてヤドキングに焼いてもらおうかな。

それともスカーフソルロックで潰そうか。




作りたてほやほや。

速度不足、火力不足、草に勝てない。





ブログじゃなくてチラシの裏に書くべきだったね 

いつもどうでもいいような記事ばっかり書いているんだしどうでもいいか!

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


